2008/09/09

朝駅までの道
太陽の角度と 空の高さと 空気の匂いが
また少し変わった
 
お休みで 半分起きながらも
ベットでごろごろしてると
たどたどしいピアノの音が聞こえる
そう言えば このピアノの音
私は何回も聞いたことがある
あんまり 上手くならないねぇ
いつもおなじフレーズを繰り返している
犬がベットに潜り込んでくる 平和だ
 
夜中にもらったメールが
なんだか くすっと笑ってしまうほど
良い内容だった ありがとう
 
 
私は何か人より欠落している部分がある様な気がする
ただ、その代わりに
突飛な部分で何か得をしている気がする
なんだろうか この 妙な確信にせまるものは
でも実際他人になったことなんてないし
何が普通かなんて 別にどうでも良いのだ
 
果てしなく続きそうな戯言
曖昧すぎて分からないけど
なにか が 分かりそうな予感